べ~ログ

いつも笑って

鬱から立ち直り進んでいく事

こんにちは

べ〜やんです

今日も読んでいただきありがとうございます

 

今日は自分がブログを書く理由を書きたいと思います🦄

私はごく普通のサラリーマンです

性格も陽気な方で、人あたりもそこそこな普通です

 

そんな普通のべ〜やんは一昨年の12月に仕事場の人間関係で鬱になりました

衝撃でした‼️

特に精神的に弱いわけではなく、鬱とは無縁だと思っていたので

 

自分で自分をコントロール出来ない感覚は人生で初めてでした

 

頭の中は嫌なイメージが離れず、自分の存在価値を日々問いかけても何も無く、特に何でもないのに涙が出てくる

こんな絶望的な日がいつ終わるのかと日々おびえていました

 

精神科では安定剤等の薬をもらいましたが、身内で薬を断つ際の離脱作用を間近で見ていたので飲む事はありませんでした

薬以外で何とか治してやると思い

試行錯誤した結果

今の私は落ち込む事こそあれど、鬱からは完全に抜け出し鬱になる前より強い心で日々過ごせています

しかし強い心も日々養っていくものなので私自身もまだ未完成です

 

もし世の中に自分と同じような苦しみを持っている人がいるなら

私の持っている情報を通じて役に立てればと思いブログを書いていきます

 

主に体と心のトレーニングについてなのでダイエット的な要素も多いですが

心のトレーニングについてもこれから書いていきますのでよろしくお願いします

 

最後まで読んでくれてありがとうございます