べ~ログ

いつも笑って

ブログが絶対しなきゃいけないモノになっていた

こんにちは

べ〜です

 

ここ最近ブログをサボっていました

自分の中で『しなきゃいけないもの』にブログが変わって嫌になっていました

 

ブログを始めた頃は毎日続ける!!

そんな気持ちで燃えてました

 

毎日テーマ探しをして

テーマを勉強して

文章力の本を読んで勉強して

 

もちろん最初はいろんな事が新しい体験で面白かったのですが

次第にちゃんと調べて正しい事を書くようにしなきゃ

なんて考えるようになってきてました

 

もともと自分で認めるほどの完璧主義でした

完璧主義は自分を苦しめるだけなので

 

自分の中の完璧主義を追い出したつもりでした

 

でも、人間なかなか簡単には変わらないものですね

 

楽しく、誰かの役に立てるようにブログを書く

 

そんな考えがいつの間にか

 

ちゃんと、しっかり毎日ブログを書く

 

そんな考えになって、だんだん書く事に強制を自分で勝手に作りあげて

 

嫌になってしまってました

 

今日もブログを書くか悩みましたが

とりあえず書いてみようと思う

 

乱文でめちゃくちゃ中途半端

でもそれで良い

今日出来る限りで書いた事は、自分の完璧主義を少し壊す事になるから

 

毎日ブログを更新している人

自分の思いを包み隠さず書いて自分を表現している人

 

いろんな人のブログをみて素晴らしいなと思います

 

これからは出来る限りで背伸びせずに

更新していきます

いつも読んでくれている方、本当にありがとうございます