べ~ログ

いつも笑って

我慢しない【ダイエット】

こんばんは

べ〜です

 

 

最近正月太りを解消するのにダイエットを始めたのに食欲が止まらず食べてしまい

罪悪感が襲ってくることがあります

この衝動的な食欲ってダイエットの敵ですよね

絶対に避けていきたい壁ですね

f:id:beeyann:20210131215227j:plain

 

そんな食欲を撃退する方法を紹介します

 

いつも私はお腹が空くと必ず行う事があります

運動をします

これは外でジョギングとかそんなたいそうな事じゃなく

家の中でいいので自分が息が上がってすぐ動けないくらいの運動をしています

 

食欲を減らす為に運動をするの?

むしろお腹空きそうな気がしそうですが、実際運動をすると空腹が減ります

今日もおやつにどおしてもラーメンが食べたくなるのを我慢出来ました(^^)/

 

ちなみにこの運動による一番良さは

食欲を我慢している感覚がない事です

 

ダイエットって食を我慢するものってイメージがありますが

この方法は食欲そのものが減るので効果ありで気分も楽で継続しやすいです

 

大学の研究で運動は食欲を減らし、ドカ食いなど無駄に多く食べてしまう事を減らす

研究も出ています

 

脳神経・内分泌学からみた運動と食欲の関係

以下論文PDFダウンロードです

引用元;https://mukogawa.repo.nii.ac.jp/?action=repository_uri&item_id=697&file_id=22&file_no=1

 

ボディメイクを記載している有名な雑誌 Tarzanでも関係性が取り上げられてます

 

 

引用元;tarzanweb.jp

 

 

ダイエット中はいつも以上に食欲を我慢するんで

食欲が爆発してしまいますよね( ゚Д゚)

そしてリバウンドしたり罪悪感を感じたりといい事がありません

そんな衝動的な食欲を運動で退治してやりましょう

 

私がそれにプラスしている事が

プロテインを飲む事です

食欲が減ってきたところに追い打ちでプロテインを飲みます

 

ただでさえあまり食欲がない状態なのにお腹が膨れるものを摂るのでもはや

満腹です (笑)

 

食べ過ぎた時のもおいらない感覚になります

 

空腹時に運動をしてプロテインドリンクを飲んだだけなのに

満腹感覚を味わえるので本当に不思議な感覚です

何より運動を取り入れて食事制限も勝手に行えるので凄く効率的で

リバウンドしにくいダイエット法として日々行っています

 

ちなみにプロテインってなかなか高くて毎日飲んでいるとお金を気にしてケチってしまったり飲む頻度を減らしてしまう事ありませんか?

 

プロテインをケチってしまってはダイエット効果も薄れてしまうので

私は大容量・低価格の国産の安全なプロテインを飲んでいます

f:id:beeyann:20210104102037j:plain

前回も紹介しましたが

エクスプロージョンのホエイプロテインです

一般的にスポーツショップで売られているプロテインに比べて価格は半額程度です

 

一般的なプロテインは1kg当たり5,000円ほどですが

これは3kgで5699円なので1kgでは1,769円です

 

ちなみに楽天Amazonでも買えます


 

 

 

Amazonのが若干安いですが、ポイントが多くつく楽天とは好みの問題ですね

 

ちなみに現在は抹茶オレ味を飲んでいますが

初めは上の画像のミルクチョコレート味がオススメです

一番美味しく万人受けです

 

いろんな味があるので迷いますがまずはベーシックなとこから試してみてください

 

今日もありがとうございました。

みなさんの生活の少しでもお役にたてれば嬉しいです。