べ~ログ

いつも笑って

映画【花束みたいな恋をした】は初デートにオススメしない

お題「ゆっくり見たい映画」

こんにちは

べ~です

 

人気の映画【花束みたいな恋をした】

f:id:beeyann:20210308201918j:plain

出典:(C)2021『花束みたいな恋をした』製作委員会

よくある泣かせる恋愛映画と思ってました

「感動して泣ければ、ストレス発散にもなるし」

こんな気持ちで映画を見始めました

しかし、この映画は良い意味で期待を裏切ってきました 

 

f:id:beeyann:20210304194625j:image

hana-koi.jp

 

映画をみて思ったのは

初デートや付き合いたてのカップルで見に行くのはオススメしない

どちらかといえば

  • 長年一緒にいるカップルや夫婦
  • 失恋した時
  • これから夫婦になって家庭を築こうとしているカップ
  • 仕事に使命感を持ちすぎている男性

こんな人に見てもらいたい映画でした

 

理由は普通の純愛映画ではなく、リアルで男女のカップルの葛藤が

色濃く表現されています

 

映画の内容も書いてあるので

ネタバレしたくない人は見ないでくださいね

 

 

主人公の麦(菅田将暉)と絹(有村架純

2人は情熱的な恋をし、共に暮らし、将来を考える中で

知らず知らずのうちに

一緒にいることの当たり前に感謝出来なくなり

マンネリ化の中で会話もおろそかになり、気持ちを伝えられず

会社の付き合いも重なり、同じ時間を過ごせず

すれ違いの毎日

そしてお互いに大きな溝が出来てしまう

 

長く付き合っていると、一緒にいてくれる【あたり前】

仕事の飲み会の付き合い、周りとの協調性は【あたり前】

そんな当たり前が私にもある

 

f:id:beeyann:20210308202910j:plain

          出典:(C)2021『花束みたいな恋をした』

 

映画を見終わって思ったのは 

大切な人と幸せになりたい為に頑張るはずが

いつからか社会の協調性や仕事のためと行きたくもない付き合いに流され

プライベートをおろそかにしてしまっている事があることに気づく

 

言葉は悪いが、会社の行きたくもない飲み会や付き合いなんて

時間の無駄でしかない

でも、断りにくい

断ると仕事に影響が出る気がするから

本当に大切にしたい人との時間をおろそかにしてしまう

大切な人がいる事は当たり前じゃないことを気づかせてくれた

 

これからは、行きたくない仕事の付き合いはなるべく

断って、自分の大切な人に時間を使いたい

大切な人がいる【あたり前】に感謝して

大切な人に感謝の気持ちを言葉にして伝えたい

と思える映画です

 

 

f:id:beeyann:20210308202253j:plain

ありがとうを伝えよう

 

 

みなさんも是非ご覧になってはいかがでしょうか

 

今日も最後までありがとうございました