べ~ログ

いつも笑って

地震がきた時に身を守る為に

こんにちは

べ~です

 

先日の地震で被害に遭われた方、一刻も早い生活の復旧をいのります

 

東北大震災での衝撃

日本だけじゃなく世界が恐れた地震の恐怖

いまでも忘れず残っている中で、地震速報があるとホントに驚くし被害が無い小さい地震であってほしいと切に願う

 

地震が怖いからと言って、仕事や家族の都合もあって住む場所をかえれないし

家を売って引っ越そうなんて事は出来ないですよね?

 

地震をピッタリ予知できないなら、起こった時の備えをする

私たちはできる事をしていくしかないんです

 

そんな家に備えて置くべきものを紹介していきます

f:id:beeyann:20210215230021j:plain

みなさん災害時に何が一番大切ですか?

人によって答えはさまざまでしょう

生きていく為に食料や電気も大切です

しかし、人間が死なずに数日生き延びる為・災害時すぐ足りなくなって必要になるものがあります

 

それはですね

f:id:beeyann:20210215225803j:plain

命の源

人の体は約60%が水分で出来ていてなにをするにも水はいりますよね?

震災時は水道管が破裂など断水で蛇口から水がでない可能性がおおいにあります

 

あたりまえに蛇口から出ている水がでないんです

そおなった時みなさんの生活は水が支給されるのを待つだけの生活に変わります

 

想像してください水が自由に使えない生活を

そんな事にならないように水を備えるようにしましょう

 

しかも災害時には飲料水の備蓄は救援までの時間を考えて国からの対策として

 

飲料水 3日分(1人1日3リットルが目安)

www.kantei.go.jp

 4人家族なら3日分☓4人☓3リットルの36リットルの水が必要なんです

 

2Lペットボトル18本分も必要なんです!!

 

 

でも、アパートやマンションでペットボトルを置くとかさばるし、見た目も悪く、部屋が狭くなっちゃうので困りませんか? 

 

そんな時に役立つのがこれ

f:id:beeyann:20210215225830j:plain

ウォーターサーバー

スッキリ多くの水を収納でき、かつ安全な水を配達してもらえるウォーターサーバー

がオススメです

 

 

ウォーターサーバーって高いイメージがありましたが

このコスモウォーターなら初期費用や継続的にかかる費用は一切なし

水だけの費用で1Lあたり174円です

災害時にも使えるので安心です

 

他にもいろんなウォーターサーバーを調べてみましたが災害時に使える記載のあるものは無く

実際使えるかは問い合わせる必要がありそうです (^_^;)

 

今日も最後までありがとうございました

みなさんのお役に立てれば嬉しいです

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング