べ~ログ

いつも笑って

育児で気づかされる事

こんばんは

べ〜です

 

6歳男の子と3歳女の子の二児の父の日々実践している子育ての日常です

 

普段子どもとふれあっていて思うのが

子どもの常に全力で楽しむ所って凄いですよね

 

体力の残量も気にせず全力で遊んで帰り道に寝てしまう姿

感動します

 

自分も子供の頃は同じだったはずなのに

いつからか、先の事を考えてリスクを考え行動してしまうようになっています

 

子どもって常に【今】を生きて楽しんでいるんでしょうね

 

過去や未来を考えて頭でっかちになっている自分がいるので

私も【今】現在に集中して楽しんでいく事を心がけようと思います

 

子どもは自分にないものを気づかせてくれます

 

育児って先を考えて不安になる事ばかりですが、みなさんが少しでも楽しく過ごせる役にたてれば嬉しいです

 

今日も最後までありがとうございました