べ~ログ

いつも笑って

【ストレスフリー】人と距離を1センチ離してみると・・・

こんにちは

べ~です

 

今週のお題「告白します」

いいですね告白、ドキドキしちゃいますね

そんなドキドキの告白を緊張せずにありのままできる方法を紹介します

 

みなさん慣れない人と話したり、好きな人と話す時に緊張して上手く話せなかった経験ありませんか?

 

f:id:beeyann:20210219215946j:plain

そんな時、私は人との距離を意識して話すようにしています

 

 

距離をとる事を意識するだけで、あまり緊張せずに話す事ができます

 

昔から私は苦手な上司や初めての人と話す時は緊張してしまい上手く自分の言いたい事が言えませんでした

 

ある本で人との距離を意識する事で緊張が変わると書いてあり、試してみると

驚くことに自分がいかに緊張しているかが分かり

距離をとることでその緊張がほぐれて、いつもの自分で話せるようになりました

f:id:beeyann:20210219220316j:plain

 

特に私の場合は苦手な上司と話す時はいつも距離をとってはなすようにしてます

距離をとるといってもあからさまに一歩下がったりすると不自然なので

いつもより1センチでもいいので、相手と距離をとるように意識します

 

1センチで何が変わるの?と思いますよね

 

その1センチを意識するだけで自分がガチガチに固まっていたり、呼吸が浅くなっている事がわかります

 

距離をとることで自分の緊張がほぐれ、本当に自分が伝えたい事やありのままの自分で話す事が出来るようになってくるので

 

あの時『こぉ言えば良かった』とか後悔することが減り

ありのままの自分を出す事ができます

 

自然体でいられる事は仕事でもプライベートでもいい事があります

 

無意識に緊張してストレスをためなくて済みますし、好きな人に言いたい事を言えなかった後悔も減ります

 

自然体はココロに負担がなく人生を幸せにしてくれる

f:id:beeyann:20210219220851j:plain

 

簡単に出来るのでみなさんも試してみてください

 

 

生活の中の意識を少し変えるだけで、ストレスを減らしたり自然体の自分を取り戻して

本当の自分の幸せを実感することが出来ます

そんな人生を幸せにしていく方法を教えてくれる本がこちら

 

難しい事はなにも書いてません

誰でも簡単に今日からできる方法ばっかり紹介されています

コミカルな物語になっているので、漫画を読んでいるような感覚で読めます

活字が苦手な人にもぜひオススメです

 

今日もありがとうございました

 

みなさんのお役に立てれば嬉しいです

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング