べ~ログ

いつも笑って

スッキリしない毎日はつらくないですか??

こんにちは

べ~です

 

 みなさんこんな悩みはありませんか?

  • ストレスがたまってイライラする
  • 体がだるくて重たい
  • お腹の調子が悪く、おトイレの悩みがある

f:id:beeyann:20210213201118j:plain

 今日はそんな不調を改善していく方法を紹介します

 

そもそも腸活って何?

腸活って何をすればいいの?

そお思う人もいると思いますので簡単に解説を

 

 

腸活とは

人間の体のなかにある腸にいる細菌を良いものに整え体のなかをキレイにしていくことです

 

あなたの体を地球に例えるなら

腸とゆう国に善玉菌(いい人)・悪玉菌(悪いやつだがたまに必要な人)がいて善玉菌(いい人)を増やしていくと、体全体(地球)がキレイになっていく

体のなかのいい人を増やしてあげるのが腸活

 

f:id:beeyann:20210213201701j:plain



なんで腸がいいの?

体の中のいろいろある中でなぜ腸なのかってなりますよね

腸には体のなかに入ってきた風邪などのウィルスからあなたを守る免疫細胞とゆう

あなたの体内のヒーロー達が約70%も存在しているんです

 

70%ってほとんど腸にいますよね

さらに腸は脳ともつながっていて第2の脳と呼ばれるほど心にも大きく影響しています

 

あなたの心とからだのヒーロー達の居場所が毎日の食生活やストレスで荒れ果てていては、あなたの不調はよくなりませんよね?

 

じゃあ次は簡単で誰でもすぐできる腸活と効果を感じやすい方法を紹介します

f:id:beeyann:20210213201625j:plain

簡単腸活

腸活には食生活に発酵食品(納豆・キムチなど)を取り入れたりする方法をよく見かけますが

 

  • 毎日発酵食品を食べるのも面倒で忘れてしまう
  • 簡単で手軽に効果を実感したい

みなさん出来れば簡単に効果的な方法で腸活をしたいですよね?

 

効果的なのは生きたまま菌を腸に届ける(プロバイオティクス)方法があります

 

オススメ方法 

プロバイオティクスってなんか難しそうな名前が出てきましたが方法は簡単

 

f:id:beeyann:20210213201904j:plain

市販の腸を整える錠剤を飲むだけ

 

 この商品は楽天売上ランキングと注目ランキング1位の商品です

 

朝晩毎日飲んでいる中で効果を実感できたこと3つありました

 

  • 毎朝起きたときの疲れもいつもより楽に起きれる
  • 何年もなかなか治らなかったニキビや肌荒れがよくなってきた
  • トイレの調子が安定するようになる

 

効果が実感できることは続けていくのにもすごく大切ですよね

 

デメリットは錠剤であること

錠剤は飲み込みにくいイメージがあって私も苦手でした

でもビオスリーHI錠は粒が小さく少し甘みをつけてくれているので

口に入った瞬間のイメージは優しいフリスクを口にいれた感じですね

 

f:id:beeyann:20210213201946j:plain

 腸活はぜひ試して欲しいオススメ健康法です

心もからだも健康で毎日楽しいことが大切ですね

 

みなさんも毎日幸せで健康でいられますように

 

今日もありがとうございました

 

 

ふだん使っている砂糖を変えるだけで

砂糖と同じ甘みで腸活ができて食物繊維もとれるのが

整【ととのえ】おりご

カラダに入れるものは安全なものがいいですよね?

販売しているのは三井系の会社で上場もしているしっかりした会社なので

安全・安心

想像してみてください、腸活でココロもカラダも綺麗になった姿を