べ~ログ

いつも笑って

人生を幸せにする方法 マインドフルネスって?

お題「リラックス法」

 

こんにちは

べ~です

 

 

私たちは何のために生きていくのだと思いますか?

 

私は幸せになるために生きていると思います

 

テーマの幸せになる為の最高の方法を紹介します、その方法はマインドフルネスになる事です

 

f:id:beeyann:20210224190702j:plain

人生を幸せに楽しく過ごす方法としてマインドフルネスを活用してもらえれば

毎日の憂鬱やストレスが減ってより幸せにいられます

 

実際私が2年前にうつ病になって、現在病院にも行かず復帰出来たのはタイトルのマインドフルネスに出会い実践した事でストレスから解放されました

 

マインドフルネスは大手企業

有名人だと

などさまざまな人や企業、さらには医療現場のうつ病などの対処にも取り入れられ

科学的にも効果が証明されています

 

f:id:beeyann:20210224190747j:plain

世界中で注目されているマインドフルネスですが

そもそもマインドフルネスって何?

(マインドフルネスっていかがわしそう)(宗教とか関係してるんじゃないの?)

 

こんな事を思う方もいると思います

事実、私は疑い深い性格なのでマインドフルネスを始めは信用していませんでした 汗

 

「マインドフルネス」は【気づき】とゆう意味で

例えば子供がはしゃいでいる時に

うるさいなぁと思う人もいれば

可愛らしいなぁと思う人もいます

 

これを決めるのは自分の心がうるさいか可愛いかを決めていますよね?

はしゃいでいる子供の中に可愛い部分を発見する【気づき】こそマインドフルネスになるとゆう事です

 

f:id:beeyann:20210224190846j:plain

これは1つの例でしたが

何をするにも「今、この瞬間に心を向けて集中する」その中にある【気づき】を発見していくことが、マインドフルネスです

 

なのでいかがわしさも宗教感もありません

 

さらにマインドフルネスを実践していくと大きなメリットがあります

  • ストレス軽減
  • 集中力アップ
  • 普段気づかなかった幸せに気づく

 

また世の中にはいろいろなストレス対策がありますが

それらの根本にあるマインドフルネスを理解していくとより効果のあるストレス対策ができます

 

マインドフルネスを取り入れるまでの自分は仕事をしていてもめんどくさく、ちょっとした事で不安になってストレスをためてしまっていましたが

 

マインドフルネスで人生が大きく変わり幸せと思う事が増えました

 

f:id:beeyann:20210224191031j:plain

1人でも多くの人がマインドフルネスを取り入れて人生を幸せにしていくお手伝い

が出来ればと思います

 

マインドフルネスの効果や簡単にできる瞑想・意識の変化については次回以降紹介していきます

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございました

みなさんのお役に立てれば嬉しいです

 

マインドフルネスをもっと早く知りたい方や興味のある方は

メンタリストDaigoさんの本がオススメです

瞑想方法や意識の仕方など生活の中で使えるマインドフルネス法がふんだんにかかれています

マインドフルネス初心者にもオススメです