べ~ログ

いつも笑って

シリーズ累計50万部 人気の【アウトプット大全】を読んでみて

こんにちは

べ~です

 

 

今回は本紹介です

みなさんこんなことありませんか?
  • 本を読んだがあまり内容が残っていない
  • 仕事での成長が感じれなくなってきた
  • 頭の中がモヤモヤして辛い
  • ストレスを解消したい

こんな人たちにオススメの本です

 

私は小さい頃から暗記に頼る生活をしていました
自分の中で暗記には自信があったので【出力】動作を重要と思ったことがありませんでした
 
最近ふと自分の中にあるモヤモヤした思いや
本を読んでも何が書いてあったか説明出来ない事に気づき
自分が成長している事を感じれなくなってきていました

f:id:beeyann:20210315194318j:plain

 そんな時に出会ったのがアウトプット大全

自分の中から出す(アウトプット)事をすれば

自分が変われるかもしれないと思い購入!!

 

本書ではインプットしてもアウトプットしなければ

何も変わらない事実を知り

その日から日記や読書後の感想を自分なりに書き出してみると

自分の頭の中が整理される感覚があり

 

何より気持ちがスッキリしました

 

仕事でのアウトプットも自分の成長になっていると実感できます

自分で調べ(インプット)て行動する(アウトプット)して

初めて自分の力になるんだなと思いました

 

アウトプット大全は日本で初めてアウトプットに特化した本です

80の実践法と図解入りで読書が苦手でも大丈夫

著者は精神科医脳科学や心理学根拠にもとづいた効果的なノウハウ

 基本2ページ完結なのでどのページを開いても1話完結で読める簡潔さ

 

本書は単なるビジネス書かと思いきや

著者の樺沢さんは精神科医の先生で本を通してアウトプットする事で

心を病む人や精神的ストレスを減らしたい思いを持って

この本を書いたとありました

 

アウトプットは自己成長だけでなく心にも良いのです

インプット中心の生活からアウトプット中心の生活に変えて

人生の変化を感じてみませんか?

 

今日も最後までありがとうございました

皆さんのお役に立てれば嬉しいです