べ~ログ

いつも笑って

2月末で楽天モバイルの無料キャンペーンは終了か!?

こんにちは

べ~です

 

 

f:id:beeyann:20210217213608j:plain

毎月のスマホ代いくらですか?

今日は携帯料金についてです

  • 毎月の携帯代をとにかく安くしたい
  • 毎月携帯代に3000円以上払っている
  • 安くてもいっぱいデータは使いたい
  • 楽天で買い物をする

そんな人にオススメ

 

何気なく払っている毎月の出費【携帯代】

どこがいいのか?料金プランが多くてよくわからない?

なんて話をよく聞きます

私は毎月の携帯代をなんとか安く抑えたくて2年おきに携帯会社を変えたり

格安スマホに乗り換えたり、いろいろ試しましたが

今回これだと思うものに出会いました

 

それは楽天モバイルです

  

結論から言うと現在最安で携帯を使える携帯会社だと自身をもってオススメできます

2年間の使用で計算すると1ヶ月の携帯代は月1490円(税別)

1年だけの使用なら月0円(税込)

1年だけならタダです・・・タダ!?

f:id:beeyann:20210217205405p:plain

本当にタダなんです

1年無料のキャンペーンは楽天モバイル回線が300万件までの期間なので

あと少しで締め切りです

 

私も楽天モバイルに変えてみて2ヶ月使ってみたメリットなど紹介します

 

 

楽天モバイルのメリット

  • 毎月の携帯料金が1年間無料(300万名限定)
  • 1年後はどれだけ使っても月2980円(税別)
  • 楽天の通話アプリを使えば国内通話はどれだけかけても無料
  • わずらわしい2年契約など一切なし(解約手数料もありません)
  • 楽天回線エリアであればデータ通信上限なし(一部地域は5GBまで)

 

f:id:beeyann:20210217203002p:plain

引用元:楽天モバイル  各種手数料無料

 

引用元:Rakuten UN-LIMIT VI(料金プラン) | 楽天モバイル

 

凄くないですか?

通話料もタダなんで1年間は本当にタダなんです!!

1ヶ月でやめても解約手数料もないから嫌だったらやめれます

 

注意点

ここまでメリットが多いと疑ってしまいません?

昔よく『タダより高いものはない』と教えられ育った私にとって契約するのは気が引けていました

 

そんな楽天モバイルの注意点は

  • 1年無料はキャンペーン期間のみなので契約時は要確認!!
  • 地域によっては楽天回線ではないので月5GBまでしか使えない
  • 今使っている携帯が使えるかも確認しないといけない!!

 

キャンペーンは300万人限定なので契約の際は電話などで確認してください

くれぐれも契約したけどキャンペーンが適応されないとならないよう・・

 

楽天回線地域であればデータは無制限なので動画など見放題ですが

一部地域ではパートナー回線といって月5GBまでしか使えないのでご注意を

※ちなみにべ~はパートナー回線地域です(緑豊かないいとこよ

 

f:id:beeyann:20210217205316p:plain

パートナー回線でした

住んでいる地域が楽天回線かパートナー回線かはこちらから確認出来ます

network.mobile.rakuten.co.jp

 

あと今使ってるスマホをそのまま使いたいと思う方・次の機種が決まっている方は

その機種が対応しているか絶対確認してください!!

使えなかったら意味ないしそんな無駄はしないでください

 

対応機種確認はこちら

network.mobile.rakuten.co.jp

ちなみに私はiPhone SEを使用しています

 

実際使ってみて

私の実際2ヶ月使ってみての感想です

  • 有名ショッピングセンター内(1店舗)にて圏外
  • 体感で少し通信速度は遅いが全然我慢できるレベル

正直不便だなと思ったのは、近くのショッピングセンターに行った時に携帯を見たら圏外の表示

久しぶりに圏外ってみました(ちなみにそんなに山奥とかじゃないですよ 笑)

でも最近のショッピングセンターは無料のWi-Fiスポットがあるので何とかなります

 

ちなみに圏外になったのはこの1店舗だけでした(回線対応エリアだったので理由は不明です)

 

以前はS社・A社・Y社を使っていましたが体感速度は楽天モバイルが一番遅い感じがします

測定はしていませんが、ポケモンGOを子供がしている時に楽天モバイルはなかなかポケモンが出てこないと子供がうなっていた為わかったくらいです

 

遅いのも本当に微々たるものなので月々無料を考えれば全然我慢できます

 

キャンペーンはもうじき終了!?

1年無料は300万人限定ですが

今何人なの?って疑問になりますよね

f:id:beeyann:20210217211711j:plain

もうすぐ300万人

これは2021年1月末の時点ですが230万人です ※あと70万人

なんだまだ大丈夫じゃん!!焦らすなよってなりますね

 

ですが2021年2月8日時点で250万人突破と楽天が発表しています ※あと50万人

10日足らずで20万人(^_^;)

単純にこのペースで増えると2月末ごろには

キャンペーンが期間終了(1年無料おわり)

となる可能性もあります

テレビをみても毎日のようにCMしてますよね

その効果でしょうか・・凄まじいスピードです

 

あと10日くらいで終了するかもしれないので、楽天モバイルを検討中だったり

携帯代を安くしたいと悩んでいるなら

試しに楽天モバイルの無料期間を試してみてはいかがでしょうか?

 

いかがでしたでしょうか?

みなさんの生活のお役に立てれば嬉しいです

今日もありがとうございました