べ~ログ

いつも笑って

自由に楽しく優しく

こんにちは

いらっしゃいませ べ〜ブログです

今日からブログ書いていきます、よろしくお願いします🦄

 

自分もブログを見た人も楽しくすごせるようにいろんな情報を書いてきますのでお役に立てれば嬉しいです🦄

 

今日は習慣の効果と恐ろしさです

みなさんも習慣があると思います、例えば運動をする・タバコを吸うなどなど

良い習慣もあれば悪い習慣もありますよね

 

つくづく私はこの習慣に苦しめられます💦

悪い習慣の誘惑が半端ない‼️

 

良い習慣は長く続きにくい(運動・ダイエット)

悪い習慣はなかなかやめれない(タバコ・食べすぎ)

これらには理由があるそうで良い習慣も悪い習慣もすぐに結果が出にくいから飽きてしまうそうです🦄

ダイエットでいうならすぐ体重が減らない、タバコは吸ってもすぐ体調を崩さないからどれだけ健康を害したかわからない

だからゲームのような結果が数値で出る(レベルやキャラクター数)といった成果がすぐ分かるものは飽きずに続くそうです🦄

 

なんとも自分は単純なものですね💦

すぐ流されてますわ💦

 

じゃあこの良い習慣を続けて、悪い習慣を断つ私のしている方法はこれです🦄

 

1.身につけたい習慣は毎日決まった時間に出来る分だけする

例えば、夜ご飯後に運動をする(時間は忙しさに合わせるので腕立て1回とかでもOK)

毎日運動をした実績をつける事が重要です🦄

 

2.悪い習慣は我慢した時に目で見て分かるようにノートとかに我慢した回数などを記録する

例えば、タバコを吸いたくなってその瞬間我慢出来たらノートに正の字を書く、もしくは目に見て分かる貯金箱に100円を入れるなど🦄

 

是非皆さんも良かったら実践してみてください🦄

それではまた明日お会いしましょう🦄

ありがとうございます🦄