べ~ログ

いつも笑って

ダイエットする前にプチファスティングがオススメ

こんにちは

べ~です

 

 

最近友人から勧められてファスティングをしてみたので

ダイエットや体型維持をするために役立つ事があったので紹介します

 

みなさんファスティングって知ってますか?

女性は知っているかたも多いかと思いますが、男性は知らない方が

多いかもしれませんね

 

ダイエットを始めようとか、いつもダイエットを挫折してしまう方は

是非ファスティングしてください

ダイエットの効果が劇的にアップします

 

いつもダイエットを初めていつの間にかやめてしまう人を見ますが

みなさん必ず食べたい誘惑に負けてますね

 

私も食べる事は大好きなので凄く分かります

この食べる意識を変える為にファスティングが効果的なんです

 

ファスティングの一番の効果は

食べる事のありがたさに気づく事だと思います

ついつい食べてしまうお菓子

ついつい余分に食べてしまうこと

そんな気づかず余分に食べていることを変え、意識して味わって食べる習慣を

つけるだけで日々の摂取カロリーは減ります

 

すなわちダイエット成功への近道になります

 

 

なので私の実践しているファスティングを紹介します

参考になった部分だけでも実践してみてください

 

そもそもファスティングとは?

一定期間、固形物を食べずに過ごすこと

栄養が含まれる飲み物は摂取してよし

プロテインドリンク・野菜ジュース・酵素ドリンク)

 

すごく簡単に書いてみました

 

これを踏まえてずぼら1日簡単ファスティング法をお伝えします

何も食べない期間は1日ですが、胃の準備期間と回復期間があるので

実際は3日間です

 

1日目(準備期間)

なるべく胃に優しい食べ物を選んで食べてください

例:お粥・豆腐・うどん・スープなど味の濃くない消化によさそうなモノ

 

2日目(ファスティング

固形物は食べないでください

飲み物はOKですが、ラーメンの汁やコーラ・コーヒーなどはNG

野菜ジュース・果物ジュース・プロテインドリンク・酵素ドリンクなどですごしてください

昼以降すさまじい空腹に襲われますが、飲んで大丈夫な飲みのもをしこたま飲んで

耐えてください

 

3日目(回復期)

ついに食べれる日が来ましたね

でも急にいつもの食生活に戻さないでください

せめて、朝・昼は消化の良いお粥ですごして、夜ご飯はお好きにどうぞ

 

 

さて簡単に書きましたが

みなさんに是非経験してほしいのが

3日目の朝のお粥!!

普段なら、食べることの無いなんの味もしないお粥が

凄まじく美味しく感じます

 

ここで普段何気なく食べている食事のありがたみを感じられます

 

これはダイエットをするにも、普段の食生活でも

ありがたく美味しく食べる事ができます

 

これからダイエットを始める方には是非感じてほしい体験です

 

今日もありがとうございました