べ~ログ

いつも笑って

ファスティングの注意点

こんばんは

べ〜です

 

ファスティングをしたいけど出来なかった、興味はあるけど心配がある人に向けて

 

ファスティングする際の注意点について

書きたいと思います

 

注意点

1.酵素ドリンク選びで迷う必要はない

 

ファスティングで調べると、数え切れないほどの酵素ドリンクの紹介が出てきます

まず、ファスティングをするにあたってこの酵素ドリンクを選ぶのに迷う事はやめた方がいいです

酵素ドリンクはあたかも痩せるような書き方をしていますが、酵素ドリンクの効果も少しはあるかと思いますが、大切なのはファスティングで食事への『気づき』を得る事ですね

 

なので酵素ドリンク選びで迷うくらいなら、最初のファスティングはお金のかからない野菜ジュースかコンビニのプロテインドリンクで十分です

 

2.辛かったら一旦やめる

 

ファスティングしていると劇的に辛い瞬間があります

私の初めてのファスティングは夢の中で食料が無くなる夢を見ました 笑

久しぶりにあんな悪夢を見ました

それくらいのストレスがかかるので、辛く苦しいならお粥や消化に良いモノを食べてください

 

その時大切なのが挫折したと思わない事!!

食事を我慢出来た時間を考えて

その時間自分は頑張ったと思うようにしてください

実際1時間でも頑張ったなら頑張った事に変わりはないので、自分を褒める事を忘れずに

 

あと少し頑張れそうだけど、食べたくてたまらない時は軽い運動や、水分で胃を満たすと食欲が抑えられます

 

3.人が食べている場面に行かない、食事のテレビ番組を見ない

 

見ていると食べたくなります 笑

こんな事当たり前ですが、人が食べている姿を見て平気ではなかなかいられないでしょうから見ない努力をしたほうが良い

 

私はファスティング当日地元で1番美味しいと言われるラーメン屋に家族で連れて行かれ、みんなが食べているのをひたすら見てましたが

ただの苦行です 笑

 

 

みなさんもファスティング中はこの3点に注意してみてください

 

成功する確率があがりますよ

 

 

今日もありがとうございました