べ~ログ

いつも笑って

運動時の温度で変わるダイエット効果

こんばんは

べ〜です

筋トレやダイエットの情報を書いていきます

お役に立てれば幸せです

 

しかし寒くなってきましたね

今日は5歳と3歳の子供と公園にいきましたが、1時間も見ていたらべ~は凍ってしまいそうでした 笑

子供ってすごいですね

 

今日は筋トレなど運動時の部屋の温度の関係です

家でトレーニングしている方

寒い部屋や汗が出やすいよう暑すぎる部屋で運動していませんか?

 

寒すぎる状態で運動(筋トレなど)を行うのはダメです!!

なぜか

筋肉がかたまっていて動く範囲が狭いのでいつもみたいに動かず無理をして怪我や体を痛める可能性があります

筋肉の動きも悪いのでダイエット効果も悪いです

 

じゃあ暑い部屋なら汗もかきやすくて効果的と思いそうですがこれも間違いです

暑すぎると心臓に対する負担が増え本来のあなたの運動できる量が減ります

 

サウナで消費出来るカロリーは10分で約17kcal

スクワットで消費出来るカロリーは10分で約45kcal

 

おおよそ2.5倍の違いがあります

なので汗をかく事よりも自分が心地よい程よく暖かい温度で運動することが大切なのです

24度から26度程度が適温です

 

みなさんも室温も意識して運動してみてください

 

今日もご覧いただきありがとうございます

 

自宅筋トレにおすすめ動画

器具もいらず3分で足の筋肉が鍛えれます


【脚・お尻】3分間のスクワットトレーニング

 

 

 

 

ダイエットにも筋トレにも一番重要なプロテインも毎日とるようにすると

早く効果を実感出来ますよ