べ~ログ

いつも笑って

毎日1分を1週間続ければ体調は良くなる

みなさんの今日の体調は何点でしたか?

 

こんにちは

べ~です

 

今日は誰でも簡単にできる体調を良くする方法を紹介します

 

その方法は毎日体調を5からー5までの10段階で評価して

日記にして毎日記録してください

f:id:beeyann:20210310211432j:plain

毎日書くだけ

それだけ

ねっ!?簡単で1分で出来ますよね

 

 この方法を実践するだけで、自分の体に意識が向くので

体調管理がしやすく、体調が良かった日と悪かった日の

理由が分かり生活習慣をかえていけます

 

体調を記録するまでは、【朝眠たい】【体調が悪い】【集中出来ない】

なんて悩みがありました

 

寝不足なら『まぁ昨日夜ふかしだったから仕方ない、今日は早く寝よう』

 

そんな事を思っても夕方になると元気になってきて

また夜ふかしをして、同じようなことの繰り返しで

【朝は体調は悪いけど夜には元気】なんて日が続いていました

 

しかし、毎日朝から体調が悪い事に嫌気がさした頃

私は睡眠の記録や体の調子を評価して毎日記録することにしました

日記や記録なんてつけた事がなかったので、半信半疑でした

f:id:beeyann:20210310204715j:plain

記録の仕方は自由に

体調を記録して1週間後、体調の良い日が続くようになりました

たったの1週間で効果が出ました

これは本当に驚きでした!!

 

 

効果がでた理由は簡単

記録をつける事で体調の良い日と悪い日の理由を考えます

そして自分の中で思う【多分の理由である行動】を書き出して

体調が悪かった日の行動は次の日には避け

体調が良かった日の行動は次の日も継続する

f:id:beeyann:20210310211625j:plain

やってみよう


 

私なら深酒をした次の日は間違いなく体調が悪いです

そんな当たり前のことを分かっているけどなかなかやめられない

しかし、体調を記録して何で体調が悪かったかまで書く

それを実行した時に体調が良くなるので

自分がした事が成功につながる喜びがありました

 

成功した喜びが味わえるので体調が良くなるように行動できて

結果、1週間で毎日の体調がグングン良くなりました

毎日1分体調を評価するだけで、体調が良くなる【体調日記】

 

みなさんこんな簡単ですぐ結果が出る方法、やらない手はないでしょ!?

 是非みなさんもお試しください

 

今日も最後までありがとうございました

みなさんのお役に立てれば嬉しいです