べ~ログ

いつも笑って

瞑想を6ヶ月後の驚き!!【マインドフルネスに生きる】

こんにちは

べ~ログに来てくれてありがとうございます

 

みなさん瞑想(めいそう)を知っていますか?

私は瞑想を半年まえから毎日しています

そこで実感したメリットやココロの変化を紹介します

 

f:id:beeyann:20210218204316j:plain

瞑想のメリット

  • 不安な気持ちやイライラを抑える
  • 集中力があがる
  • 自分の気持ちに余裕が出来る
  • 人に優しくなる
  • 自分も周りの人も笑顔が増える
  • 自分の気持ちをコントロール出来る
  • うつや精神病を治す助けになる

そしてメリットの先には

【幸せが増えて毎日が楽しくなる】

 

f:id:beeyann:20210227112935j:plain

 

瞑想をはじめて6ヶ月たった私は自分の気持ちを少しづつ

コントロール出来るようになりました

 

短気すぎる性格だった私は会社で『狂犬』と呼ばれていましたが

今ではトゲが抜けて『チワワ』になったと言われます 笑

さらに最近イライラが顔にでなくなり、怒る事も減ったのがわかると

周囲から言われ、効果が出てきているのだと実感します

 

あと育児でも瞑想が効いているなと体感することがあって

6歳と3歳の子供がいる私はいつも子供の機嫌が悪いと

イライラしながら対応していましたが、今はほとんどイライラしません

 

イライラせず楽しく子供に接すると子供の不機嫌がいつもより早くおさまり

何より自分も周りにも【笑顔】が増えました

 

f:id:beeyann:20210227112723j:plain

自分の気持ちがコントロール出来ず、不安なままいて

イライラしてしまったりしてしまうのはです

 

幸せを決めるのはあなたのココロ

自分のココロを理解してコントロールするのは幸せへの1番の近道

幸せにたどり着く方法として瞑想を取り入れてみませんか?

 

瞑想って聞いた事はあるけど

  • どうやってするの?
  • 何に注意すればいいの?

と初めはわからない事だらけですよね

そんな方に次回から3回に分けて瞑想をする時のコツを紹介します

興味をもたれた方はぜひご覧ください

 

 

瞑想やマインドフルネスのオススメ本を紹介します

『最高の休息法』 著:久賀谷 亮 

 

瞑想は世界中のエリートが実践しています

アップルの創設者スティーブ・ジョブズもその1人です

瞑想の効果や方法を簡単かつ理論的に教えてくれる本書

 毎日多忙な中にいる世界のエリートたちが時間をかけてまでなぜ

瞑想を行うか?瞑想にそれだけの価値があるからです

 

 瞑想と脳の関係性を解説している本書では

瞑想の科学的な研究や論文を分かりやすく解説されています

 

研究結果や論文と聞くと凄く難しそうですよね?

本書はそんな難しさは全くありません

物語は大学生の女の子を題材にしたコミカルなストーリーなので

凄く読みやすいです

 

今日も最後までありがとうございました

みなさんのお役に立てれば嬉しいです

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング